結婚祝いで何をあげたらいいかわからないという人多いことでしょう。お金をあげるのもちょっと躊躇われるし、かといって食器も好みにあったのじゃなかったら使われないしと何かあげたい気持ちはあるけどなかなか出てきません。そこでおすすめするのは家電です。まず、新婚生活というのは家具を揃えたり、引越しの費用がかかったりと何かと出費の多いものです。

その中で家電も揃えるとなると予算のやりくりが非常に大変で楽しいはずの新婚生活のスタートが苦しいものになってしまいかねません。このような事情から結婚祝いは実用的なものが喜ばれます。そして、先ほども申し上げました食器などは個人個人によって好みが分かれます。もらったら使わないと申し訳ないと思い、無理して使うけれどもすぐに自分で気に入ったものを買いたくなるのが目に見えています。

そこで家電であれば、特に近しい人にならどのようなものが欲しいというのが率直に言いやすいでしょう。予算に応じて、高いものであれば冷蔵庫とか安いものであれば電子レンジなど幅広く選択肢があります。そして、実用性を重視しているため性能が見合ったものであれば個人の好みにより好き嫌い影響は少ないと言えます。特に毎日使うような炊飯器などであれば使っているときにこれは誰々からもらったものということを思い出しやすく愛着が持てるものです。

ぜひ、結婚祝いで何をあげたらいいかわからなくて迷われている方は欲しい家電のリクエストを聞いてあげましょう。そして、新婚生活を楽しいものにしてあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です