名入れボールペンは記念日や、お世話になった方へのちょっとした贈り物としてぴったりの贈呈品です。ですが、そのような名入れボールペンをどのように購入すればいいのかと悩む方もいらっしゃるはずです。店頭でも名入れを承っているような広告はあまり見かけるものではないため、敷居が高く感じる方も多いかもしれません。ですが実際にはボールペンへの名入れへのハードルはそう高くはないのです。

デパートの中の文房具コーナーや、有名な緑の看板の大手雑貨店でも文房具への名入れを行うことは可能です。また、店舗ではなくインターネット通販で依頼することも出来ます。通販で依頼する場合には、贈りたい日に余裕を持って頼むように注意しましょう。店舗での依頼の場合には店頭に受け取りに行くことがほとんどですが、ネット通販の場合には依頼してから実際に印字され、更にボールペンが発送されてから届くまでにタイムラグがあるため、贈りものをする日程に余裕を持って依頼しましょう。

また、ネット通販で購入すると多数の種類の中からペンや書体が選べ、さらに価格帯も抑えられるのが魅力ですが、実物の見本を目にすることが出来ないため、事前にペンの書き心地などをリサーチしておいてください。ほかにも、ネット通販でラッピングを依頼するとラッピング料金や送料が別途掛かることもあります。とはいえ、もちろんネットにはネットならでもメリットもあるので、通販と実際の店舗の購入のメリットとデメリットを踏まえて使い分けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です