名入れボールペンを買うときには、注意すべきことがあります。もっとも注意すべき注意事項は、名入れをする名前を確認することです。読み方や漢字だけでなく、スペル間違いなど注意となります。せっかく名前を入れてボールペンをプレゼントするのに、文字やスペルが間違っていては贈る相手もがっかりしてしまうので注意が必要です。

ローマ字表記の注意が必要ですし、日本語であれば漢字の間違いに注意します。旧字体の名前の場合には、旧字体で名入れをする心配りや同じ読み方の漢字を間違えてしまうことにも注意が必要です。英語の場合でも日本語の場合でも、注文する前に見直しをしてから行います。名入れできる文字数も注意が必要です。

取り扱っているお店によって、入れることができる文字数は変わってきます。名前だから注文した文字がすべて入れられると思っていると、注文するときに文字数オーバーで困ってしまったということもありますので、あらかじめ文字数の確認が必要です。名入れする文字の書体やイラスト、一行か二行かも重要になってきます。書体やイラストによってボールペンの印象が変わってきますので、プレゼントとして贈るときには、相手のイメージに合うものを選ぶことがおすすめです。

インターネットを使ってボールペンをプレゼントする場合には、お届け日を注意しておきます。お店の定休日や遠方のお店に注文している場合には、日数を配慮する必要があり、プレゼントとして贈る場合には余裕をもって注文することが必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です