名入れボールペンによってイメージアップを図り販促効果をさらにパワーアップさせたい場合には、社名や商品サービス名の他にもロゴを入れてみる方法もおすすめです。ロゴは会社名や代表的な商品サービスなどをデザインに落とし込んで形にしたものになりますから、見た目もシンプルながらおしゃれなものも多く、会社のシンボルマークとしての役目を果たすと同時に販売促進効果も生み出すことができます。特にちょっと覚えにくい名前の企業や名前が長過ぎる企業などは、社名を名入れのボールペンに入れるよりも図形として覚えやすいような特徴のあるロゴマークを入れる方が効果的になることもあります。また、ロゴマークが可愛いものであれば、それだけでも話題になりますからインスタグラムやフェイスブックやTwitterなどで写真を撮って気の利いたメッセージを付けて投稿してくれる人も現れたりして、自然な形で会社のイメージアップが図れ、広告としての役割も満たしてくれます。

会社名や商品のサービス名を名入れのボールペンに入れる場合でも、字体を工夫したりボールペンの色をカラフルで明るいものにしたり特徴を持たせたりすることで実際の価格よりも高く見えたりもしますので、ノベルティグッズであっても受け取る方は喜ばれます。また女性向けの商品を主に扱っている企業であれば、ボールペンにハーバリウムが入っているものやスワロフスキーが入っているものもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です