名入れのボールペンをプレゼントする場合には、まずは贈られるお相手の方の性別によってペン本体の色や性能を見極めて選ぶようにしてみましょう。会社員の男性へのプレゼントなら、ビジネスのシーンでも使いやすいシルバーやブルーやブラックのマットな雰囲気のある落ち着いたシックな色味が喜ばれます。営業など外勤の仕事をされている方に贈られる場合には、取引先での商談中に相手方に契約書のサインをもらったりすることもありますから、しっかりとした作りで高級感もありつつ長く使えそうな商品がおすすめです。また、宅配の仕事につかれている男性など力仕事系のお仕事をされている方には、落としても壊れないような強度重視の名入れのボールペンを選ぶようにしましょう。

建設業などで現場管理の仕事をされている方に贈るプレゼントなら、CADで作った図面にわかりやすいように色を替えて書き足していくこともありますから、機能性重視の3色や4色の多機能ボールペンやシャープペンシルと一体型になっているペンがおすすめです。贈るお相手の方が女性であれば、ピンクやローズなどといった華やかで優しい色味や装飾が施されているもの、それに淡い色合いのパステルカラーの可愛らしいデザインの商品などもおすすめです。また、事務系のお仕事をされている女性であれば書きやすい名入れのボールペンで、シャープペンシルと一体型になっているものやネーム印が付いているものが実用的で喜ばれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です