名入れ可能な高級ボールペンの場合、入れる名前のフォントにはどんなものがあるのか、気になる人が少なくありません。扱っている店舗ごとに多少違いますが、漢字よりもローマ字が圧倒的に多いです。すべて大文字・小文字入りなど好みに応じて異なりますが、自分自身の好みのタイプを選ぶといいでしょう。筆記体の場合、全部大文字にするか小文字入りにするのかで多少印象が異なります。

大文字にすると名入れのボールペンでも個性が出てくるため、他の人と間違えることはなくなる可能性が高いです。対して小文字入りの場合は入れる場所、入れる名前により多少一般的な物となることもあります。人気の高い書体は筆記体で名前を入れている人の半分以上が選択しているため、高級ボールペンで名入れをするときには筆記体というイメージを抱いている人も少なくありません。ただし、筆記体だけではなく通常のアルファベットも可能です。

筆記体だけではなく、通常のアルファベットの場合は名入れボールペンの名前の部分が非常に印象強く残ります。名前の部分が印象的になるようにしたい人ならば別ですが、名前の部分を目立たせたくないのなら筆記体のほうがいいでしょう。扱っている店舗の中には筆記体でも複数のフォントを用意しているところもあります。複数のフォントの中から魅力的な物を選ぶことも、重要なポイントの一つです。

なお、筆記体だけではなく漢字も存在しています。漢字の場合明朝体やゴシック体などが主流となっていますが、和文といわれる1つのフォントだけしかないところもあるため、慎重に判断することが重要です。まずは見本を見て、自分に合っている物を選ぶことが重要となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です