名入れボールペンを企業がノベルティグッズとして利用するのには企業側に大きなメリットがあるからです。名入れの筆記用具などのノベルティグッズは、販売促進のアイテムとして高い広告宣伝効果を得ることができますので多くの会社が活用しています。企業が配るノベルティーグッズは一般的には販売されていませんし、名入れのボールペンとなると世界にひとつだけしかない商品ということになり、それだけで価値が高いものとなります。また名入れのボールペンであれば企業名やサービス名あるいは会社のロゴなどが入っていますので、企業側の社名やサービス名などの認知にもつながりやすくなり販売促進効果が高くなっています。

ボールペンにつきましては、日常的に家庭内においてもメモ書きや宅急便の受け取りの際にも使いますが、勤務先の職場でもビジネスシーンとして毎日利用するものになりますので、使っている方だけではなくその周りにいる人たちも社名やサービス名を認識しやすくなります。すなわちそのボールペンを使っているお客様自体が歩く広告塔となっているのです。ですから名入れのノベルティグッズは非常に販売促進について有効なものと言えます。種類も多くターゲットに応じた商品を選ぶことも可能ですし、価格につきましても安いものであればまとめて注文することで数百円から依頼することもでき、1000円から2000円前後の商品も多数ありますので用途に応じて選ぶことが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です