ボールペンの名入れをするサービスは、ブランドやメーカーによって無料か有料か異なります。ほとんどのところでは無料で入れてくれるのですが、ほかに付属するものがある場合は有料になると考えられます。ボールペンのブランドやメーカーには、老舗と言われる長い歴史と実績を持つところも多いそうです。そんな老舗のボールペンを名入れされた状態で贈られれば、喜ばれること間違いありません。

名入れはプロの職人が丁寧に名前を彫ってくれる手彫り、機械でスムーズに彫ってくれるものがあるので好みで依頼が出来る場合もあるようです。名前は贈る相手のものを、決して自分の名前を彫ってもらわないように気を付けましょう。ボールペンをしっかりとつかいつづけるときには、つか居心地の良さが大切です。名入れをしたペンは「世界でひとつだけのアイテム」になるので、プレゼントとしても喜ばれることが多いといいます。

なので、プレゼントとして贈るときには「相手がどんなシーンでそれを使うのか」を想像して選ぶことをおすすめします。使い心地や長時間使っても手が痛くならないためにも、まずは自分で実際に使ってから贈るボールペンを選ぶようにすれば、相手にも納得して使うことが出来る商品を選べるかもしれません。名入れは最後に購入するときにしてもらえるサービスなので、ネットではないのなら選んでからそのサービスを受けたい、と伝えてみるといいでしょう。贈り物なのでケースも用意してもらい、それをプレゼントすると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です