結婚祝いに贈る物に家電があります。中でもかさばらないキッチン家電が人気のようです。主要な物は二人で選んでいるでしょうし、予算という物がありますから手頃な価格の物になります。一昔前は、結婚祝いと言えば掛け時計や食器類でした。

相変わらず現金やギフトカードを贈る人も多いですが、やはり気の利いたプレゼントをしたいものです。事前にリサーチするのが一番ですが、その場合女性に聞くのが賢明です。男性は大ざっぱですが、女性は細やかでメーカーやカラーにも拘ります。今の時代だと思われるのが、コーヒーメーカーです。

二人でコーヒーを飲みながらゆったりした時間を過ごすのもいいでしょう。家族が増えると中々二人の時間は取りづらくなるものです。新婚時代を演出してくれるコーヒーメーカーは有力候補の一つです。そしてまさに今時の物に、自動掃除機があります。

自分では中々購入しない物ですし、少しお値段も高めかもしれませんが、結婚祝いとしては最適のプレゼントではないでしょうか。自動掃除機の種類には小型の物もあり、キャラクターの絵柄が付いた可愛い物もあります。コンパクトなので新婚家庭には丁度良いサイズだと注目されています。キッチン家電とキッチングッズを組み合わせて、色もコーディネートして上げると一層効果的です。

デパートやネット販売でもアフターケアは充実していますし、メッセージカードも付けてくれてラッピングも素敵に仕上げてくれます。きっと想いが伝わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です