ご祝儀以外に、結婚祝いとして品物を送る場合、何を選べば喜んでもらえるかは悩むものです。食器などのキッチン雑貨はありきたりですし、好みもあります。新生活をはじめるにあたってはいろいろと揃えなければならないものがたくさんあります。家電もその一つです。

結婚祝いのプレゼントとして送るなら、絶対必要というわけではないけれど、あれば便利な小型生活家電がおすすめです。ティファールのポットなどは値段も手ごろですし、色の種類も多くデザインもかわいらしいので新居で使うのはぴったりです。またコーヒー好きの夫婦ならコーヒーメーカーも喜ばれます。実用的でデザインもスタイリッシュなものからかわいいいものまでいろいろあります。

専用の粉やポーションが必要な場合、セットでプレゼントすればすぐに使うことができます。予算に余裕があれば、ペアのコーヒーカップをつけるのもよいでしょう。またダイソンの羽のない扇風機や、ルンバなどのロボット型掃除機などは実用性も高く、デザイン性にも優れているので喜んでもらえると思います。ただし少し高額になりますので、友人の場合はグループで送るのがよいでしょう。

もし、夫婦が家電にこだわっているという場合は自分たちで選びたいと考えているかもしれませんし、ご両親や親族の方などがすでに用意してしまっている可能性もあります。事前に「結婚祝いとして家電をプレゼントしたいと思っている」ということを伝え、希望を聞いたり、選んだ商品でよいかということを確認することが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です