お世話になった上司が退職することになった、あるいは友人が無事に希望とする会社に入社することが決まった、となるととてもうれしいもので、記念になる何かを贈ってお祝いしたいものですが、男性に何か贈るとなると意外にも難しいもので、特に相手の好みがわからないと気に入ってもらえるか悩むものです。では、そんな時にはどうすればいいのでしょうか?そんな時には、名入れボールペンがおすすめです。相手の名前もしくはイニシャルと、記念日などの日付を入れることが出いますが、短いメッセージも可能です。名入れボールペンは、文房具店で購入することも出来ます。

文具店ですと実物を見ることが出来ますし、握りやすさ・書きやすさを実際に知ることが出来ます。男性に人気の根入れボールペンは、デザインがシックなもので色は、ブラック・ブラウン・グレー・もしくは落ち着いた柄のチェックで、もし明るいのが好きでさわやかな男性のおくるのであれば、明るい黄色や水色やホワイトもさわやかでおすすめです。名入れボールペンは3000円程度で購入することが出来ますので、リーズナブルな価格でありながらもセンスのある贈り物と言えるでしょう。もし、近くに文具店がない、あったとしても種類が少ない、という場合にはインターネット通販が便利です。

書きやすさなどは確認できませんので悩むところですが、口コミ評価などを確認して上位に入っている商品であれば間違いないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です