大切な人への贈り物は、毎日使うものやそばに置いてほしいものを選びたいですが、何をプレゼントしようか悩んでしまいます。日常的によく使い、仕事でもよく使うものといえばボールペンが一番選ばれていて、多くの人に喜ばれています。ボールペンをプレゼントするにあたって、特別感を出すには、名前が刻印された名入れのものが人気です。社会人になったお祝いや誕生日プレゼント、入学祝いなどに特別感があり毎日使える、世界で一つしかない名入れのプレゼントはとても喜んでもらえます。

贈る用途によっては相場も変わり、10代から20代の相手に誕生日プレゼントとして、就職祝い・卒入学のお祝いであげる場合だと、3千円から5千円程度が最適です。同僚や後輩の転職祝い、昇進祝いなどの贈り物には5千円から1万円程度、上司や目上の人の昇進祝いや退職祝いなら1万円以上が相場になります。安い名入れのボールペンだと千円台のものからあり、逆に高いものだと5万円以上を超えるものまであります。ブランドによっても値段が違い、同じブランドでもシリーズが違えば値段も違ってきます。

素材や書きやすさ、ブランドによって値段は様々なので、相手に合ったものを選ぶことが大切です。また、ボールペン本体の色で印象が大きく変わってくるので、社会人の人や男性にプレゼントするときは、きちんと感を重視してシンプルな色や黒系を選ぶことがおすすめです。プライベートで使うものとしてあげる場合や、学生さん・女性への場合はカラフルな色や相手に似合うものを選ぶと喜ばれます。ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です