名入れのボールペンをノベルティグッズとして配布する一番の目的は広告宣伝としての販売促進にあります。人は日常的にたくさんの情報を目にします。特にインターネットやスマホが普及した現代社会では毎日毎日目まぐるしい量の情報が目の中に飛び込んできます。こういった日常生活の中で販売促進を行っていくためには、まずお客様に社名や商品名を認知していただく必要があります。

人は度々目にすることで無意識に記憶に刷り込まれていき、目にすることで購買意欲が刺激され商品を購入するという行動を起こすものです。そのためにいかに多くのお客様に無意識的に目にしてもらうかを考えるのが、販売活動をおこなう企業としては重要になってきますので、単純接触効果を利用してリピート客を増やすためにもノベルティグッズを利用して普段から社名やサービス名を目にしてもらう必要があるのです。また、名入れボールペンは会社などのビジネスシーンで利用することが主で、時には取引先の商談中にペンを取り出してメモ書きすることもありますが、そういう時には自分だけではなく相手も名入れのボールペンを見ていることから、そこでも宣伝の意味を果たすことになります。ですから、広告を最大限有効に活かすためにはお客様に手に取ってもらいやすく、使いやすい筆記具であることが重要とされます。

その上で見た目もおしゃれで華やかなものでしたら人目を惹きますので、販売促進の意味で多くの人達に影響を与えることになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です