恋人や友人の就職祝いに何を贈ろうか悩んでしまうというケースが増えてきています。男性に贈るのであればオーソドックスなネクタイでも喜ばれますが、あまりにも一般的過ぎてしまうということで躊躇してしまう人もいますし、女性にはそもそも何を贈ったら喜ばれるのか分からないという人もいます。そこでおすすめなのが、名入れボールペンです。ボールペンであれば社会人は必ず使うものですし、名前が入っていることによって、特別感も演出することができます。

しかも金額も幅広くありますので、自分の予算に合わせて決めるということもできるのです。名入れボールペンを贈る際に気をつけなくてはならないことが一つあります。それは名前をローマ字でしかもパッと見ただけでは判別できないような筆記体で入れてもらうという点です。名入れと一口に言っても漢字にするのかローマ字にするのか悩んでしまうというケースもあります。

しかしここで漢字を選択してしまうと、パッと見ただけで自分の名前が分かってしまうというデメリットもついてきてしまうため防犯面からもあまりおすすめできません。しかしローマ字でしかも筆記体であれば、パッと見ただけで名前が判別されるということは少ないですし、もし落としてしまっても戻ってくる可能性が高くなるというメリットもあるのです。こういったことに注意しながら名入れボールペンを贈ることによって、どんな相手にも喜ばれること間違いなしとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です